医院経営サポートのご案内

院外事務長

当社は、医院運営において、院長の負担を少しでも軽減し、できる限り診療に注力していただきたいと考えています。事務長をアウトソーシングしていただき、院長の身近な存在として、対外的な交渉や院内の諸問題の解決を図ってまいります。特に「スタッフの労務管理」や「待ち時間対策」については、多くの院長が悩む問題です。解決できるよう全力を尽くします。
また、新たな事業展開や事業継承、医療法人設立などの際にも、しっかりとサポートをさせていただきます。

 

業務内容

  • 1
    スタッフの労務管理全般(給与管理、職員面談、募集~採用等)
  • 2
    「増患・集患」や「待ち時間」の対策
  • 3
    外部業者との交渉(取引業者との折衝、支払査定等)
  • 4
    新たな事業展開や事業継承、法人設立に関わる業務
  • 5
    経営全般に関する業務

原則、週に1度、医院へ訪問させていただきます。院長より現状をヒアリングし、スタッフの方々ともコミュニケーションを図ります。
業務内容により、訪問頻度が増加することもございます。院長のご要望により柔軟に対応させていただきます。

※院外事務長は、医院のスタッフが10人未満の規模を対象としています。それ以上の規模は、別途ご相談の上、対応させていただきます。
※月額料金については、公益社団法人医業経営コンサルタント協会のガイドライン(顧問契約)を準用させていただきます。下記、「お問い合わせ・ご相談はこちら」からご連絡をお願いいたします。

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